ケンリハスポーツキッズ植田 ブログ

2020年9月12日 土曜日

スポーツキッズ植田 ペアストレッチ

こんにちは。
スポーツキッズ植田の今井です。happy01

最近は台風の影響もあり、突然の大雨が多いですね。rain
毎日のように雨が降り、いやな気分になります。coldsweats01
そんな中スポーツキッズ植田の今月の運動はドッジボールです。
やっぱり小学校の体育や休み時間の花形といえば、ドッジボールですよね。
子供達とドッジボールをやっていると、当時の事を思い出して懐かしくなります。
小学校の時ドッジボールが強い子ってクラスのヒーローでした。shine
残念ながら、僕はヒーローにはなれませんでした。sweat01
キッズの子ども達にはヒーローに慣れるように、ドッジボールのいろはを教えていきたいと思います。
そんなドッジボールの様子は来週ご紹介しますので、楽しみにしていてくださいnote


今回は、少人数トレーニングの最近の様子をご紹介します。
少人数グループで意識していることは、お友だちとの関係性です。
お友だちと競争したり協力することで、運動を通してお友だちとの関わりを増やしていけたらと思います。
その中で行なっていることは、ストレッチをペアでやるようにしています。
今ではスタッフが言わなくても二人で順番通りにできることが増えてきました。
これからも少人数グループトレーニングではお友だちとの関わりを増やしていけるようなプログラムを考えていきたいですsmile




また次の更新もお楽しみに~shine


投稿者 株式会社健栄