ケンリハスポーツキッズ上社 ブログ

2020年9月 3日 木曜日

スポーツキッズ上社 熱戦!本気ドッジボール!

こんにちは!
スポーツキッズ上社の安川です!

今回のブログは「熱戦!ドッジボール!」での子どもたちの勇姿をお見せします!


そう、、
あれは夏休み最後の金曜日、、
朝のスタッフミーティングで、あるスタッフの一言から始まった。


「自由時間にみんなでできる運動をしよう!」



この一言で闘志に火がついたスタッフが2人。


たいさんとゆうさんである。


ここで僕らは決意した。


手加減なしで全力で子どもたちとぶつかろうと!
そう決めてからの僕らの行動は早かった。キャッチ・投げる・よけるを2人でイメトレ。
絶対に負けないと二人で心に誓い、熱い杯(お茶)を交わした。


そして、いざ子どもたちとのドッジボール大会が始まる。


まずは整列&挨拶!
普段以上に綺麗に並べている子どもたち。普段以上に大きな声での挨拶。
僕らの闘志を感じたのか?子どもたちの絶対当ててやろう!という思いがひしひしと伝わってくる。





そして、気合十分のボールじゃんけん。7人程でやったのに、決着が思いのほか早くつき、早く僕らと戦いたいという思いがビシビシ伝わってくる。







そしてプレイボール。




・・なんだこの球は。
初めて感じる球速。気持ちがこもりまくったボールじゃないか。
僕らも本気で応戦。




僕らの本気のボールを見事によける子。キャッチしてカウンターで当ててくる子。仲間が僕らを当てたら、全力で喜ぶ子どもたち。


僕らが全力で向かえば、子どもたちも全力で向かってくる。上社の子どもたちにこんなにも力があったなんて!

結果は2勝2敗で引き分け。

楽しかったよ僕らも。また戦おうぜ子どもたち。

投稿者 株式会社健栄

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30