ケンリハスポーツキッズ島田 ブログ

2020年9月 2日 水曜日

スポーツキッズ島田 サーキット!!

こんにちは!スポーツキッズ島田の水野です!!
スポーツキッズ島田がオープンしてから早くも半年が経過しました。子どもたちも以前に比べて運動に対する自信がついて苦手だった運動に積極的に参加する姿が見られています。今後も子どもたちが楽しく運動できるように、また運動の中で社会性を身につけられるようにメニューを考えていきたいと思います。


8月はサーキットを二人組で行いました。手をつないで平均台を渡ったり、マットで転がったり、ラッコになってバーをくぐるなど様々な運動を友だちやスタッフと一緒に行いました。はじめは自分のペースで進んでいた子どももいましたが何度も行っていくうちにお友達のペースに合わせて進んでいく子や自分から手をつなぎにいく子、お友達の名前を呼んで待ってと伝える子や年下の子に教えてあげる子などたくさんの新しい姿が見られました。





今月のグループトレーニングは「跳び箱」です。勉強を取り入れて手の付き方やふみきり方などのポイントを伝えて、サーキット形式で跳び箱を行っていきます。1か月かけて子どもたちの自信につなげていきたいと思います。またブログでお伝えしますね。

また、スポーツキッズでは月に一回(月末)にYouTubeで動画をアップロードしています。ケンリハスポーツキッズ運動ch.で様々な運動のポイントやお家で出来る運動を上げているのでよろしければぜひご覧ください。





次回の更新もお楽しみに!!


投稿者 株式会社健栄