ケンリハスポーツキッズ一社 ブログ

2019年11月25日 月曜日

スポーツキッズ一社 今月の運動

こんにちは。スポーツキッズ一社の深澤ですvirgo
急に気温も下がり、冬が近づいてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月は鉄棒の強化を行っていきました。この1か月で前回り、足抜きまわりが一人でできるようになった子がたくさんおり、スタッフ一同喜んでおりますcat
前回の強化では一人もできていなかった逆上がりも今回の強化月間でできるようになった子が数名いました!
少数グループではボール運動といす取りゲームの強化を行っていきました。
ボール運動では的に向かって投げるゲーム、上に投げる力をつける玉入れ、動くものを狙って投げる中当てを行いました。
いす取りゲームはまず音が止まったらしゃがむというリトミックのような遊びから始め、少しずつルールを足していき最後には少ない椅子を争って楽しめるようになりました。
平日のグループトレーニングとはまた違った内容をお届けしていますので興味のある方はお気軽にスタッフにお声掛けくださいね。
来月の少数グループトレーニングの強化種目は跳び箱と鬼ごっこです。
平日のグループトレーニングはボール運動の強化を行っていきます。
また、12月はイベントでキッズ植田にお邪魔してお兄さんたちと交流を深めていく予定ですのでお楽しみにsnow

投稿者 株式会社健栄