ケンリハスポーツキッズ上社 ブログ

2018年7月19日 木曜日

スポーツキッズ上社 7月運動

みなさんこんにちは!
運動療育で社会適応能力の向上めざす!
児童発達支援・放課後デイサービスを運営しております。
ケンリハスポーツキッズ上社の松﨑です。
サッカーの祭典soccer ワールドカップはフランスの優勝で幕を閉じました。日本代表は大会直前に監督が代わりましたが、ベスト16という日本全体に夢と希望を与える結果で終わることができましたdiamondすでに4年後のワールドカップが楽しみですね!

今回は7月の運動について紹介していきます。
7月は「ドッヂボール」をメインで行っております。
ドッヂボールで必要となる「投げる」「取る」「よける」の3つの他に「外野ルール」「試合でのお約束」などについて動画を使って勉強をしています。動画で理解していてもいざ試合になるとルールを忘れてしまいがちです。少しでもルールを理解してもらえるように頑張っていきたいと思います。

トレーニングでは相手に背中を向けて逃げないように「バックステップ」、「サイドステップ」などの練習も取り入れています。2人ペアで行うトレーニングでは普段あまり関われていない子でペアを作り、ゴールしたら2人でハイタッチをしてとても楽しく参加していますpaper

夏休みが始まりました!とても暑い日が続きます、水分補給をこまめに取りながら楽しいお休みお過ごし下さい!キッズでは暑さに負けずスタッフ一同がんばっていきます!good


 



投稿者 株式会社健栄